小粒でもピリリと辛い

チビ目線から日本に物申すブログ。

はじめまして。

はじめまして、ちかぴです。

東京でワーキング妊婦をやっています。現在妊娠8ヶ月 。

 

IT業界・製造業で働く中で、現代の日本社会における

「女性がキャリアを築くこと」の難しさはひしひしと感じていましたが、

妊娠を機に、より一層、もやもやが募るようになってきました。

 

日々のもやもやを言葉にすることで、

「女性にとって、働きやすい日本にするためには?」

さらには

「男女ともに、より柔軟な選択ができる日本にするためには?」

のヒントを探していければと思います。

いつの日か、大きなムーブメントを起こせますように。

 

あとは、自分自身が妊娠・出産・育児ブログを読み漁っているので

少しでも、同じ境遇で困っている方のお役に立てればという思いと、

マーケッターとして産休・育休中にも感覚を磨きたいという思いもあり、

このブログにつらつらと記録をしていきたいと思います。